【独立】会社員を辞めてきました。

お久しぶりです。西 雅貴(にし まさき)です。

会社員は辞めたのでこれからは本名でも活動します。

西 雅貴(にし まさき)です。これを機に覚えてほしいです。

今日のブログは、タイトルにもある通りこの度5月に会社員を辞めてきました、っていう報告です。

海岸に座る二人

新卒でMRをやり、8年ほど会社員をしてきたのですがついに脱サラしました。

僕のことを昔から追っている人であればこちらの記事で読んだ人もいるかもしれませんが、

「会社依存を脱却して、やりたいことを追求する」

と、26歳でMRからコントラクトMRに初転職する際に目標を立てました。

当時は青二才で随分未熟でしたが、4年の月日が経ち、自分の中で会社依存を脱却するという目標は達成しました。

とはいえ、経済的に豊かになれているかと言われると、まだ道半ばなので本当のスタートはこれからだなと。

今後も「24時間365日好きなことしかやらない」という理念のもと、やりたいことを追求します。

今の僕はYou Tuberという『イロモノ』としての見方が強いと思うので、『ホンモノ』になります。

そんな僕の報告はさておき、2023年5月22日にピットエージェント合同会社を立ち上げました。

主にキャリア支援事業を展開します。

現時点のメインは以下2つ。

①転職支援

②独立・起業支援

以下それぞれまとめます。

転職支援について

Free Laptop Human Hands photo and picture

僕自身が転職エージェントとなって、あなたの転職を支援します。

主に、キャリア相談や求人の紹介、書類の添削とアドバイス、面接対策など相談から内定後の退職交渉まで、一貫したサポートを提供します。

僕自身が転職を考えていた頃、

「MRからそろそろ転職したいけど、誰に相談したらいいか分からない」

と考えており、僕と同じように考える人は多いと思うので、転職支援を始めています。

医療・製薬業界に特化した転職エージェントとになります。

①MRから異業種転職、コントラクトMR転職

既に、MRからヘルステック、異業種営業から医療機器メーカー営業に転職を成功させた人がいます。

詳細はこちらのブログをご覧ください。

問い合わせには公式LINEを使用しているので、案内はこちら↓

友だち追加

起業・独立支援について

Free Office Freelancer photo and picture

起業・独立支援というメニューも一つの軸として持ちます。

現時点では主に「補助金申請サポート」のメニューを提供しています。

経費を補助金でまかないたいけど、制度が複雑かつ自分で事業計画書を作成するのは大変だ・・

と思う方は多いと思うので、補助金コンサルとしてのメニューを作りました。

僕に1時間だけ想定している事業を話すだけで、事業計画書が納品されます。

なので、計画書の作成は丸投げOK。

うちには死ぬほど優秀な中小企業診断士や経営コンサルタントが在籍しているので、どんな補助金でも申請対応可能です。

既に複数のクライアントの補助金コンサルを行ってきましたので、お問い合わせは下記の公式LINEよりお願いします。

独立・起業支援についても、詳細はこちらの記事をご覧ください。

友だち追加

現時点では2つの支援メニューですが、起業・独立支援も、転職支援も自社でやれることを増やしていきます。

あなたに夢はありますか?

「俺はレールに敷かれた人生を卒業するんだ」と心に決めてから4年の月日が経ちました。

4年前に掲げた熱い気持ちは今でも1ミリも変わっていません。

最近、人と接するときに

「この人はどんな生き方をしたいと考え、夢や目標、自分が実現したいことはあるのだろうか」

というような視点を持つようになりました。

僕の意識が高い、とかそういった話ではなく

なぜ、この人は今の仕事に就いているのか

その人自身の生きがいや目標は何なのか

といったことが純粋に気になるのです。

夢や目標が何もない人生を否定しているわけではありません。

それも一つの生き方ですし、それで幸せな人もいます。

ただ、自分が何の夢や目標も無いときと今を比較すると、圧倒的に今の方が楽しく、見える世界が違ってくるのも事実です。

同じような日々が繰り返される毎日は張り合いがなく、日々新しいことに挑戦することこそ、人生の醍醐味かなと思います。

気づけば30歳になり、僕もそろそろ結果を出さないといけない年齢になってきました。

これからは、一人の経営者として立派な男になりたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。

-にしまファーマのストーリー